2005年10月22日

●VAIOが来た

051022a.jpgソニースタイルにオーダーしていたVAIO typeS(S94)が届きました。意外に早かった。 開墾してxpの初期設定。そしてリカバリディスクの作成。 パーティション切り直してxpを再インストール・・・時間かかりますね~。 それにしてもこのアプリの多さは何なんですか??いらんものは削除!! ATOKも翻訳ソフトも使わんものは全部削除じゃ~!

今まで使ってたPowerBookG4 15"より一回り小さいボディ。 使ってるとICカードリーダのあたりが熱くなってくるのが気になる。 ファン音はマシな方じゃないかな。仕事場で使ってるノートに比べて全然静か。 ディスプレイ周りがシルバーなんだけど、VAIOロゴあたりがカーブしてて光が微妙に反射するのが気になる。 クリアブラック液晶はめっちゃ綺麗です。

Posted by haine at 2005年10月22日 23:10

PR
  

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.jp/mt/mt-tbtb.cgi/271

コメント

はじめまして。
不要なアプリを削除するのは結構なことです(^^)
ですが、ATOK 2005 for Windowsは
単品で市販されているATOK 2005 for Windowsそのものだとしたら
削除しなくても損はなさそうな気がするのですが…?
MS-IMEに比べて変換が賢いとか、機能が便利だとかいう体験談をよく見かけますので…。
(VAIO用のカスタマイズの有無およびその内容は、わたしは存じません)

もしATOK 2005 for Windows を使わないとしても
可能であればJUSTSYSTEMに使用権登録(ユーザ登録)しておくことを
強くおすすめします。他OS用のATOKがほしくなった場合、例えば
PowerBookにATOK 2005 for Mac OS Xを入れたくなった場合
最初から優待版が買えるメリットがあります。

あ、わたしは はいねさんの事情に文句をつけるつもりは毛頭ありません。
ご気分を害されたようでしたら申し訳ありません。
お騒がせいたしましたm(_ _)m

Posted by まあく at 2005年10月23日 17:48

まあくさん、コメントありがとうございます(^^)

すみません、これは私の説明不足でした。 実は私、一太郎2005のパッケージを所有していてるのです。 PowerBookの前に所有していたPCで使っていたもので、これにATOK2005が入ってます。もちろん、正規ユーザです。 なので、ATOKは一太郎と一緒に再インストールするつもりです。

多分、プリインストールされているATOKも一太郎に付属しているATOKも同じものだと思います。

ちなみに、PowerBookを使っていたときはMac版のATOK2005を使用していました。


気を使っていただいたようで、ありがとうございましたm(__)m

Posted by はいね at 2005年10月23日 23:06
コメントしてください




保存しますか?