2007年09月21日

●新型PSP買った

閉店間際の川崎ヨドバシに駆け込んで新型PSPを購入。色はセラミックホワイトとフェリシアピンクの2種しか残っていなかったのでホワイトの方を選択。 ついでにワンセグチューナーとCCFF7も同時購入。 帰りの東海道線車内で箱から出してセッティングして早速プレイ。 そういや発売当初に買った初代PSPを最初にプレイしたのも東海道線車内でした。

で、初代PSPと比較して変わったところは・・・
 ・軽い→確かに軽い。慣れてくるとあまり軽さを感じないけど、旧型を持つとかなり重い。
 ・薄い→これはほとんど実感無いです。
 ・塗装→白ペンキを塗りたくった感じ。安っぽい。
 ・読込速度→比較してないので何とも。ただCCFF7のロードは長いと思う。
 ・ワンセグ→思った以上に感度良い。「ちょいテレ」ではでほとんど受信できなかった室内でも受信できた。

てな感じでしょうか。 ボディが安っぽくなったのは残念ですが、コストダウンするためには仕方ないのかも。 でも1万円くらい高くても良いので、MDウォークマンで採用されていたマグネシウムボディで出してほしいです。

Posted by haine at 2007年09月21日 23:53

PR
  

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.jp/mt/mt-tbtb.cgi/482

コメント
コメントしてください




保存しますか?