PR

  

2006年05月09日

●高田馬場 べんてん

060509a.jpgラーメン激戦地、高田馬場で途中下車。 俺の空、渡なべ、二郎・・・迷ったけ結果、べんてんに決定。 店に着くと店内は当然満員で神田川沿いに6人の列、およそ20分で店内に入ることができました。 席に着いてつけ麺の並盛りを注文。 ここの麺の量はとんでもなく多い。 並盛りでも350グラム、普通の店の約2倍! 中盛りだと650グラム、大盛りだとなんと1キロ!!

しばらくして注文したつけ麺が出てきました。 並盛りでも大盛りに感じます。 カツオの香りが効いた旨みのあるスープ。チャーシューが刻んで入っているのでスープになじんで食べやすいですね。 麺はモチっとした食べ応えのある太麺。 ひたすら食べ続けた結果、なんとか完食。私には並盛りが限界です。 最後にスープ割りをお願いしてごちそうさま。 お腹いっぱいです。

Posted by haine at 22:52

2006年04月15日

●高田馬場 渡なべ

060415b.jpg今回初めて「渡なべ」で食べてきました。店構えはラーメン屋とは思えぬ感じ。 客は私ともう一人の男性を除き3組のカップル。 味玉らーめん(900円)の食券を購入しカウンターへ。

普段はZootでよく食べているのでどうしても比べてしまいますが、スープは渡なべの方が濃厚。油分も少なくてこっちの方が好き。 驚いたのはメンマ。太くて柔らかくて味もいい。味玉の柔らかさと味も絶妙。 麺とチャーシューは同じくらいの美味さ…というところでしょうか。

結果、渡なべの方がZootより美味しいと感じましたが、100円高いのは微妙なところですね。

Posted by haine at 23:11 | Comments [0] | Trackbacks [0]